最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年1月19日 (火)

ザ・プリンスパークタワー コンフォートダブル

 久しぶりの休みを頂いたのでパークタワーに泊まりました。

最近のパークタワーのお気に入りは今回のコンフォートダブルです。

とにかく広いダブルベッドなので真横に寝ても平気です!

バルコニーも付いていて、パークタワーの中ではバスビューのコーナーダブルと迷いますが、やはりベッドの広さでこちらでしょうか・・・

建設中のスカイツリーも見えましたがやはり東京タワーが私は好きです。

2009年10月16日 (金)

インターコンチネンタルホテル東京ベイ ○○11号室

 久しぶりの記事は、やはりお気に入りのホテル宿泊記

海側の一番端の部屋は東京タワーとレインボーブリッジの両方を見ることができます。お部屋もやや広い気がする。

川側の部屋は今まで宿泊したことあるけれど、海側は初めてでした。

末尾11号室は空き具合によって決まるのかな?ちょっとお得な気分でした。Dsc02156_2 Dsc02157_2

2009年10月 9日 (金)

復活!!

パスワードを忘れたり、仕事が変わったり、住居が替わったりしていましたがようやくこのブログも復活と相成ります。

また、よろしくお願いいたします。

2008年3月15日 (土)

ザ・プリンス パークタワールームサービス2008冬の夜編

 2月に忙しくて宿泊したパークタワーでのルームサービスについての記事です。部屋はデラックスツインだったの以下の記事を参考にしてください。ただ、プリンスカードの特典が大幅ダウンして水が2本のみになりました。

http://yoemonn2.tea-nifty.com/blog/2007/06/post_8ab4.html

 頼んだ夕飯は通常メニューからではなく、オススメメニューから選択。私はタンドリーチキンのカレー、奥様はナスと小エビのドリアを選択。スープは定番からオニオングラタンスープときのこのポタージュ。さらに追加でサーモンが入ったサンドイッチをオーダー。これがいずれも大正解!パークタワーのルーサーは他と比べてやや落ちる気がしていたが、最近非常にがんばっている気がします!!特にオススメメニューが本当にオススメです。ドリアは特に美味しく。忙しくてもう1回泊まったときも頼んでしまいました。。。サンドイッチは定番メニューでしたが、つまみとしてはなかなかいいです。パークタワーは1階のコンビニが1時まで開いているので、ワインでも買ってきてのんびりやるのもいいものです。Dsc00550 Dsc00551 Dsc00552 Dsc00553 Dsc00554 Dsc00555

ホテル西洋銀座 2008 朝食編

 朝食はルームサービスでいただきました。画像で見てもらえれば分かるようにご飯がおひつできます。、お茶碗ついているのですがそのまま頂いちゃいました!焼き魚は薄味です。煮物が一味加わっている感じがして非常に美味です。西洋銀座は部屋がゆったりしているので、ルーサーも快適に食べることが出来ます。最近、朝のルーサーはほとんど和定食です。Dsc00513 Dsc00514 Dsc00515 Dsc00516 Dsc00517

ホテル西洋銀座 2008 部屋編

 2月に西洋銀座に泊まった記事です。

 夕飯をアトーレで頂くので、珍しく泊まってしまいました。部屋はダブルベッドのスーペリアタイプの部屋でした。バスルームが外に向いているタイプで非常に明るく感じます。たぶんキングダブルの部屋だと思うんですが、クイーンダブルの部屋だとバスルームが内側につくと思います。以前の記事も参考にしていただければ幸いです。

http://yoemonn2.tea-nifty.com/blog/2006/10/post_2eed.html

http://yoemonn2.tea-nifty.com/blog/2007/12/post_4a41.html

やっぱり明るいと気持ちがいいですね。ゆっくりお風呂に浸かれます。テレビは相変わらず箱型の旧式ですが、なぜかこのホテルはゆっくり出来ます。寝巻き兼用のスウェットは他にはあまり経験がなく非常にうれしいサービス。今回はフィットネスに行ったが、空いていて快適。ジムのように設備はしっかりしていないが、人がいないのでテレビみながら運動したり好きにできるのがよかった。また利用しようかな。  

 夕食はアトーレでいただきましたが、美味しい白ワインのんでいい気分だったので記憶が定かでありませんのでパス。とにかく美味しい。Dsc00505 Dsc00506 Dsc00507 Dsc00511

特製パスタ & 定番椎茸

 忙しくて、久しぶりの更新です。どどっと更新します。まずは今日の夕食。

牛肉のひき肉を入れた、特製パスタです。イタリアのトマトソースに肉と人参、玉葱を細かくして加えたっぷり煮込みました。ひき肉から水分や脂が出るので、肉を入れないとこのようになりません。麺を茹で終わったら、少量のオリーブ油で混ぜミートをかけ出来上がり!絶品です。椎茸は定番の大蒜和え。これも回を重ねるごとに美味しくなってきます。椎茸が臭くなくカリッと上がります。サラダは久しぶりに大盛!少しタルタルソースをつけて食べました!!!Dsc00672 Dsc00673 Dsc00674 Dsc00675

2008年2月19日 (火)

天然ホタテ&特大蛤

 今日は築地倶楽部から食材が届きました。今日のメインはホタテとハマグリ!天然モノのホタテはとにかく中身が大きい!!!ハマグリも想像以上の大きさ!天然ホタテは昨年も食べているが、今年は刺身ではなく焼きに挑戦(以下は昨年のホタテの記事)

http://yoemonn2.tea-nifty.com/blog/2007/01/post_3438.html

http://yoemonn2.tea-nifty.com/blog/2007/02/post_781c.html

 焼いてびっくり!貝柱が濃厚で、刺身も美味しいけれど焼きも絶品!あえて選ぶなら焼きをオススメします。ハマグリはオーブンで熱をいれ、カパっと開きました。汁が塩がきいており、いい感じ。一口で食べられない蛤も初めての経験か・・・。付け合せは定番の椎茸と、金時豆。金時豆は和三盆で味付けをしたが甘くなくパクパク食べることができる。かなり量を食べたがヘルシーメニューではないだろうか・・・。明日は久々に外食&お泊りです。Dsc00493 Dsc00497 Dsc00500 Dsc00501 Dsc00502 Dsc00504

2008年2月18日 (月)

松阪牛モモ&鉢トロ

 実家に帰るも、リバウンドなく体重をキープしております。

 今日は肉デーだったので、肉を仕込みに行ったところヒレではなくモモステーキでよいのを発見!松阪牛なのでかなり期待できそう。。。と購入。奥様は銚子直送の鉢マグロの中トロを購入。肉はちょっと量が多めだが、食べた時間が早いので許容範囲ないだろう。つけあわせとしてローカロリーの代名詞、椎茸をいつものように大蒜添えで頂く。

 肉はヒレほど柔らかくなかったが、ナイフも使わず食べられ美味!脂もしっかり落としたので、そこまで太らないだろう。。。奥様のマグロも想像以上に良いとの事で一安心。Dsc00486 Dsc00489 Dsc00490 Dsc00491

2008年2月13日 (水)

奇跡のバランス!?

 アクセス30000突破ありがとうございます!!!まさかここまで続くとは・・・、1月から行った温泉旅行2回の更新がまだなので、これからもよろしくお願いいたします。

 さて、今日の朝測定してWii Fitの結果、バランスで50%が出来ました!購入以来初めてです!!!こんなこともあるんですね~。体重も順調に痩せてきているし、このソフトは非常にいい!!Dsc00479

«仙台牛ヒレ & 八角

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31