最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パワプロ 栄冠ナイン編 その4 2年連続甲子園へ | トップページ | 冷やし中華 »

2007年8月26日 (日)

パワプロ 栄冠ナイン編 その5 暗黒時代へ

 3年連続甲子園へ・・・などとのたまわっていたら暗黒スパイラルにはまりました。

 甲子園で新潟の越後電気に負けて以来、長井農林にしか勝てなくなっちゃいました。決勝までいければ中堅校維持だし・・・なんて思っていたら1回戦は効果的な本塁打3発でコールド、しかし2回戦はオートで大量失点。9回に本塁打が出るも負けました。まあ2年生を黒土で結構育てていたから秋に期待なんて思っていたら。。。初戦もやっとの勝ちで2回戦は攻撃のチャンスがほとんど回ってこない惨敗。それからというものの・・・攻撃のチャンスはめったに来なくなりました。そしてほとんど全試合8回表があるので、8,9の魔の攻撃でやられます。いいスパイラルのときは、8回はほとんどオートだったのに・・・。画像見てもらえれば分かると思いますが、ほとんど得点できません。やっとのおもいで(ほとんどスクイズ)点をとっても、悪夢の終盤でドボンです。つい弱小校まで戻ってしまいました。新入生も使えないものも多く、機材もどんどん壊れてきました。どこぞのブログで読んだけれど、機材券を取っておいて、一気に使い暗黒脱出作戦を立てようかなと。この数世代は強化無しで戦ってみるか。。。

 ネットやブログを見てみると、1、2年生で能力があり結構使っている方がいますね。信頼度はどうやってあげているのでしょうか?ベンチ入りしていれば試合に出なくても同等に信頼度は上がるのかな???Dsc05228 Dsc05229

« パワプロ 栄冠ナイン編 その4 2年連続甲子園へ | トップページ | 冷やし中華 »

コメント

暗黒時代は誰でも1回(以上?)はブチ当たる、栄冠ナインを辞めたくなる時期ですね(笑)
1・2年生の信頼度の上げ方ですが、練習試合・地区大会の序盤のスタメンはもちろんのこと、「試合が決まった」であろう終盤で大胆に控えに守備をスイッチするのも得策かと思います。コールド勝ちよりも6点差付けて9回を迎える⇒変更できる守備陣は代える。で少しでも下級生の信頼度を上げていけば、秋大会の勝率もグッと上がります。甲子園でも勝ち上がり、この方法が上手くいけば、秋大会でも1~5番が「おまかせ4」とか心強い数字が出ます。
ただ、上記の作戦はあくまで試合に勝つことが絶対条件になりますので、かな~り厳しいです(汗)信頼度が高くても犠牲フライ打たないパワーAとかいますしね・・。栄冠ナインは難しいです。

8マンさん、再度ありがとうございます。ならびに遅くなり申し訳ありません。最近忙しくなり、あまり進んでいません。。。暗黒時代だからやる気がしない???誰もが通る道なのでしょうから、気楽にやるしかないでしょう。
 9回の守備変更は可能なときは行うのですが、県大会レベルで敗退してしまうと、あまり信頼度が上がってくれませんね。甲子園まで行った2年生などは秋でも信頼度がかなりあるので、やはり下級生重視より、世代世代しっかり甲子園を狙って、そのときにつれて1,2年生の信頼度をあげるしかないでしょう。とくに強豪校の黒土はかなりレベルアップする気がするのですが・・・。

どうやったら、黒土になるの

たぶん「強豪」になると黒土になると思います。「中堅校」に転落すると一夜のうちに白土に戻るかと・・・。他に黒土になる方法があれば是非私も知りたいところです。。。

ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋
弊社は販売ルイ・ヴィトン) バッグ、財布、 小物類などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています!
下記の連絡先までお問い合わせください。
是非ご覧ください!
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
その他の世界一流スーパーコピー https://www.cocoejp.com/ProductList.aspx

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ 栄冠ナイン編 その5 暗黒時代へ:

« パワプロ 栄冠ナイン編 その4 2年連続甲子園へ | トップページ | 冷やし中華 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30